2008年02月10日

O-power

昨日のドカ雪雪だるまがまるで嘘のように快晴晴れになった今日は、今年最初の試合テニスに出てきた。

今回の試合は、最初に4チームのリーグ戦(デュース有り・6-6タイブレーク)の後、各組1位の3チームとワイルドカードの1チームが決勝トーナメントに進むという内容だった。

僕らのチームはおじさんチーム2組と高校生チーム1組のリーグに入った。

今回も第1試合はあっさり負けてしまった。
10分間のウォームアップでは体が動くには少し足りなかったかなぁ。
でも相手も同じ条件だし、それは言い訳にしかならんか。

続く第2試合は、最初の3ゲームを連取して、そのまま波に乗って行ければ良かったのに、中盤で追いつかれて結局4-6で負けてしまった。しかも僕のサービスゲームを2回もブレイクされてしまった顔13
この試合の後、あまりの悔しさに思わず熱くなってしまった顔14
大人気なくキレてしまったけど、昼食を済ませたら落ち着いた。

最後の第3試合の相手は高校生チームで、しかも2人ともレフティだった。
今回の試合ではレフティ率が比較的高かった(僕もその中の1人)けど、2人ともというのは彼らだけだった。
序盤リードを許してしまったけど、中盤から終盤にかけては相手に若さ故のミスが増えてきた反面、僕らは落ち着いて動けたので、7-5で逆転勝ちを収めた。
この試合ではサービスゲームをしっかりキープすることができたし、リターンもミスは少なくできた。
ただボレーが決まらなくて、味方を冷や冷やさせてしまった。大概足が止まって、手からボールに行くとこうなる。



今回の試合で、おじさん達の力の凄さを実感した。
みんな中年太りなんてしてなくて、締まっていたし、動きも若々しかった。
おじさん達にばっかり良いかっこさせないように、僕も腕を磨かなくちゃいかん。

今日の試合はそれなりに手応えグッドを感じられたし、だいぶ試合自体にも慣れてきた感じがする。
練習でもっといろんなことを試していこうと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日はお疲れ様。
やっとの1勝だったね。暗黒時代にもおさらばだ。
内容よかったからあと一歩だね。「このポイント」というところを獲れてると結果は違ってただろうに。
これがこれからの課題だね。
段々息合ってきたからあとちょい。今年はいい結果を出せれると、今日感じたよ。
がんばろ!!

細かいけれど、2試合目は4-6だよ
(* ̄д ̄)"b" チッチッチッ

今日はねむーいからゆっくり休みますわ。
1つ勝ててちょい気分のいい「りぃだあ」でした。Ψ(´д`)Ψケケケ・・・
Posted by りぃだあ at 2008年02月10日 21:09
そうですね。詰めの甘さを修正することができれば、もっと良い結果を残せますね。
今後もがんばりましょう。

スコアはやっぱり間違えてましたね。
さっき風呂で『間違っとるな』と思っていたといころです。
早速修正しておきました。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年02月10日 21:28