2008年02月18日

世代交代



我がおかんのNew carキラキラ2が納車された。

やや下からのアングル


2代目ワゴンRから3代目ワゴンRへの買い替えだ。

2代目と3代目で違うのは、外観については、3代目はより角ばったことで、僕は2代目よりも精悍さが増したと感じた。
平たく言ってしまえば、かっこ良くなったと思う☆
内装は2代目より質感がUPしたように感じた。


メーターがカッコいいんだよなぁ




ラゲッジルームも結構広い


今回買ったのは、愛知県限定バージョン(何故か愛知県にはこんな設定がある。しかも他県にはないらしい。)で、オーディオレスだったので、納車前に以前僕が買ったオーディオを取り付けておいてもらった。これでおかんは韓国のアイドルグループのCDを聴くようだ。

今まで乗っていたのがターボ車だったのに対して、今回のはNAなので、走りの面ではどうかなぁと思っていたけど、実際に走ってみると、エンジンの回転数の割りに加速しないという非力さを思っていた程感じなくて、結構スムーズに加速してくれた。

そして当然のことながら、軽自動車の取り回しの良さもあるし、運転するのが楽しかった。
こいつは良い買い物ができたんじゃないだろうか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
へ~。愛知限定なんてあるんですね!
確かにメーターいいですね!
軽とは思えない!
Posted by 侑斗 at 2008年02月18日 12:11
今の軽はかーなーり装備が充実してきてるね。
ちっちゃい車を買うなら普通車より軽の方が良いかも知れんよ。
Posted by デネブ at 2008年02月18日 12:22
愛知限定しゅげぇー(;゚∀゚)=3
いったい何がどう愛知なのか…??
音楽を聴き始めると…味噌の臭いがするとか?!(`・ω・´)
(それじゃぁ名古屋限定だろう!(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o)
いやはや、でも、なんか限定って言葉には弱いものですよね…(*´д`*)
Posted by あきんぼ at 2008年02月19日 08:09
まぁ愛知の名物とは一切関係ねぇ!のは言うまでもないね。
Posted by Ack1 at 2008年02月19日 08:20
最近のKは大きいから街中で使うんなら十分やね。高速はきついやろけど。
トランクもひろーい。
Posted by りぃだあ at 2008年02月19日 11:51
ターボ車なら、長距離はしんどいですけど、普通車に引けを取らないですよ。
前の車(スズキのKei)で長野やら静岡まで行ったことがあります。
Posted by Ack1 at 2008年02月19日 12:05