2008年02月28日

King of mascot



この間出版された中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラの本を、会社のドアラマニアから拝借した。

それにしても何なんだろうか、この存在感は。
かわいい顔して動きがコミカル、それでいてしっかりとした考え方というか信念を持っている。

一時はその存在が危ぶまれた時もあったが、自らの努力で今の地位を確立した。
奴はプロの球団マスコットだ。


前述のドアラマニアは、出版記念のサイン会に行ったらしい(でも整理券をGetできず、サインはもらえなかったようだ)。

しかし凄いよね、名古屋の民放各局に出演したり、サイン会まで開いちゃうんだからさ。
もはや球団マスコットの域を超越した存在と言って良いだろう。

この本は返さないかんから、1冊購入しとこコアラ



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
噂のドアラ本ですね!
ドラマニアのわたしも、是非ほしいです。

ドアラって、ちょっと怪しい動きしたりするんですよね~
でも、バック宙とかするし、芸達者!
これからますます注目です♪
Posted by eiko at 2008年02月28日 22:56
是非読んでみて下さい!
ドアラのいろんなことが分かりますよ。

運動神経は抜群ですよね~。
本の中には、サッカーが得意だって書いてありましたよ。

いろんな意味でツッコミ所満載です!
Posted by Ack1Ack1 at 2008年02月28日 23:34
野球しろよっw(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

食パン食べてぇーー
Posted by あきんぼ at 2008年02月29日 08:22
『食パン大好き、ドアラさん』だわ!
Posted by Ack1 at 2008年02月29日 11:18