2008年04月12日

緑VS赤

最初に言っておく。

赤いきつね緑のたぬきの対決ではない!


今月初めに発売された、ルパンⅢ世のDVDだ。

例によって今回も初回限定版をGET顔12
今回のおまけは“黒ジャケ”ルパンのフィギュアだ。


さて、今回の作品の中ではたくさんの偽ルパンが大量に出てくるんだけど、どれも格好だけがルパンで、中身は本物の足元にも及ばない奴らばかり。

そんな中、次元の言い放った台詞が印象的だった。
“他人のまわしで相撲は取れねぇ。”

要するに、『外っ面は本物そっくりに似せても、中身までは本物になれない』ってことを言いたかったんだと思う。

ルパンⅢ世が40年間愛されてきた理由が、そこにあるのかも知れんね。




内容的には、TVSPみたいなスピード感とスリリングな展開がもうちょっとあればなぁ、って思った。

この記事へのトラックバックURL