2008年06月17日

意外…でもないか。

スポーツボウリングを始めてからずっと使っていたシューズがだいぶ傷んできた。

特に左のつま先の部分のゴムが削れてきてしまった。

ということで、新しいボウリングシューズを買うことにした。



で、今回買ったのはasicsのシューズだ。

これは僕の勝手な思い込みなんだけど、asicsがボウリングシューズを作っているっていうのが意外だった。

でもよくよく考えてみると、asicsはナショナルチームにウェアを供給しているから、シューズを作っていても何ら不思議でもない。

さて、このシューズ、早速履いてみた。

サイズはぴったりオーケー
さすがは日本を代表するシューズメーカーだね。日本人の足に合わせて幅広に作ってある。僕は典型的なJapanese footだから、幅が広いのはとてもありがたい。

それに踵の部分にクッション材が仕込んである。確かに前のとは明らかに違う!

裏側を見てみると…

土踏まずにあるオレンジ色の部分は通気孔になっていて、靴内の蒸れを解消してくれるって訳だ。


更に、靴底の部分はマジックテープになっている。つまりは底の部分が消耗したら、そこだけ取り替えれば良いし、アプローチとの相性によって別のパーツを取り付けることも可能なのだ。


そんでもって、またもや恒例のひもチェン。


こんな良いこと尽くめのシューズをGetできて良かった。
また良い買い物ができたチョキ

早くこいつを履いて練習したいぜ!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ABS製にするかと思ってたのに!!

ぱっと見ボウリングシューズに見えないですね!

次回はこれで「俺、参上」ですか??
Posted by 侑斗 at 2008年06月17日 12:11
そう、最初はABSのにするつもりだったんだけど、気に入ったのがみつからんかったから、これにしちゃったよ。

もちろん次回はこれで、行くぜ行くぜ行くぜ〜!!
Posted by デネブ at 2008年06月17日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい