2008年06月29日

赤→ゴールド

金曜日の夜、振替レッスンで、コーチとこんな会話をしていた。

Ack1(以下A):最近ラケットがだんだん重くなってくるんですよ。

H田コーチ(以下H):じゃあインスティンクトにしちゃいましょう。試打ラケありますよ。

A:えっ、あるんですか!?本当だ、あるじゃん!!(そしてラケットを手に取る)

H:良いですよ~、インスティンクトは。簡単に飛んできますから。


つーか、早く教えてくれよ~カチン2ずっと待っとったのに~カチン

2月にプレステージを買う時点で既に出ることは知っていて、発売が後になるってことでプレステージを買ったものの、ずっと試打してみたかった。

ってな訳で、今日早速使わせてもらった。

いやぁ、軽いね~!!
でもフレームがプレステージより厚くしてあるから、振り抜きはなかなか良い。

一通り打ってみた感想は、あまり無理しなくてもしっかりと飛ばせる。
ただラケット自体が軽い分、ボールも”軽い”感じにはなってしまう。
とは言っても、ラケットを扱うのに力が要らないのは、体に負担が掛からなくて良い。

ということで、購入決定(早っ)!
プレステージを買ってからちょうど4ヶ月。
ちょっと早いけどラケット変更だ。

次の練習まで2週間空いちゃうけど、それまで楽しみにしておこう。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやあ、変更早かったね。でもインスティンクトいいね。
今度打たせてね。
これでもっと楽にテニスできるね。終盤でもいいプレーができるかも。

このラケットっていまプロは誰が使ってたかなー?
前のインスティンクトの後継がエクストリームだと言われてて、ガスケもS・クズネツォワもエクストリームにしちゃったし、思いつかんな~
Posted by りぃだあ at 2008年07月01日 17:18
思い立ったが吉日です☆

きっと長時間使っていても疲労感が違うでしょうね。

それにしてもインスティンクトを使ってるプロは見掛けませんよね~。

HEADのHPでも分かりませんでしたよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月01日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい