2008年07月03日

出発前夜

明日から2泊3日で北海道へ旅行に行ってくる。

会社の60周年記念の慰安旅行だ。

企画段階の1年前から関わってきた訳だけど、気が付けば明日が当日だ。

毎回慰安旅行では参加しない人がたくさんいるんだけど、さすがに60周年記念だけあって1割弱に止まった。

でも1週間前になっていろいろ文句を言ってくる人がいるから非常に困る。
100人以上も参加する旅行で、たった1人のわがままを聞き入れなければならないのはナンセンスだ。

この1件のお陰で正直行きたくなくなってきた。
散々考えて、いろいろ相談した結果決めたことに対して、あれこれ文句を言われては、この1年間の僕の努力は何だったのか分からなくなる。


会社が全額負担で旅行に連れて行ってくれるだけでもありがたい、と思ってくれている人はいったい何人いるんだろうか?
今時こんな会社はそうそうあるもんじゃないと思う。
もっと謙虚になって欲しいもんだ。



まぁ何はともあれ、せっかくのチャンスだから自分なりに楽しんでこようと思う。
準備万端!
明日は早起きして8時にセントレア集合だ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
気をつけていってらっしゃ~い♪
北海道の慰安旅行、いぃですねっ(^^)
私の会社は、ここ数年、多忙で社員会費だけ
毎月徴収されて、還元がほとんどありませんでしたっ!
でも、今年はまず、ボーリング大会が復活します♪
社員旅行は近場かなぁ~(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月04日 00:36
行ってきま~す♪

会社のイベントも良いもんですよね。
うちの会社も僕が入る前まではボウリング大会があったみたいです。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月04日 05:50
そうなんですよね~。
みんなの要望を聞くのは無理ですもんね。
だったらご自分でやってくださいってなりますよ!!
お疲れ様です。
Posted by 侑斗 at 2008年07月04日 12:18
気をつけていってらっしゃい。

僕の分も小樽で裕次郎と戯れてきてね。

帰ってきたら写真みせてね。
Posted by りぃだあ at 2008年07月04日 17:55
To 侑斗

まぁ、裏方の仕事なんてみんな分からんからしゃあない部分もあるでさ、割り切らないかんのだろうね。

明日は全員集合だね。
待ってるよ!
Posted by デネブ at 2008年07月04日 21:16
To りぃだあ

残念ながら裕次郎と戯れることはできませんでしたよ。

でも今日だけでもいろいろと写真を撮ってきたので、しっかり激写してきますよ!
Posted by Ack1 at 2008年07月04日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい