2008年07月10日

北海道を食らう

北海道旅行のネタはそろそろ終了にしようかと思って写真を眺めていたら、まだあったので続けま~す。

今回の旅行の楽しみの1つでもあった、食事ナイフとフォーク
北海道は美味いもんがいっぱいあるでね。

しかも社長の計らいで、食事のグレードはかなり高めにしてもらっていたから、行く前からかなり楽しみだったのよね。


まずは1日目の昼食。小樽でにぎり寿司イカそうめんかに汁を頂いた。

にぎり寿司は当然のことながら美味しかった。たぶん今まで最高に美味しかったと思う。
そして驚いたのがイカそうめん
何がって、その食べ方が変わっていたのだ。
しょう油に玉子ウニを入れて、それをタレにして頂くのだ。
普段イカは食べないんだけど、これはマジで美味かった。

そして同じく1日目の夕食。
札幌のすすきのでかに料理を堪能した。

刺身やら天ぷら,しゃぶしゃぶが出てきたんだけど、個人的に1番だったのが焼きがにだ。



今までにこんなごっついかにを食べたことがなかったから、それだけでもテンション急上昇矢印1
味は今さら言うまでもないね。


それから3日目の昼食も良かったね。



イクラウニかにの三色丼だ。

ご飯が隠れるぐらいのイクラがのってて、本当に美味かった。


やっぱり北海道は良い所だね顔12
また行きたくなってきた顔5

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5年後はまた沖縄っすかー?!w

10年後はまたまた北海道ーってことでぇw
Posted by あきんぼ at 2008年07月11日 07:55
さぁ、どうなることやら…。
その前にがんばって仕事せにゃいかんわな。
Posted by Ack1 at 2008年07月11日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい