2008年11月01日

初の試み

日曜日にガット張りを頼んでおいたラケットを引き取りに行ったついでに1レッスン受けてきた。

今回は初の試みとして、ポリエステルのストリングを使っていて、しかもメイン(縦)に使うことにしたのだ。


縦:ポリエステル(白),横:ナチュラル(半透明)
この写真だと分かりづらいかなぁ


何しろポリエステルは硬い注意っていう先入観が強くて、今回はハイブリッドにしたものの、ガッチガチになっちゃうんじゃないかなぁ、っていう不安が少しあった。

張り上がった状態を手で押してみたら、やっぱり硬い

これは打った感触も硬いかも知れんなぁ、と不安が大きくなった。

ところが実際に打ってみると、想像していたよりも硬くない顔8

おそらく、クロスにナチュラルをもってきたことと、メインとクロスのテンションを変えた(メイン:50,クロス:52)ことが良かったんだと思う。

当たり損ねるとやっぱり硬いんだけど、しっかり捉えればかなり良い感触が手に残るグッド

この組み合わせ、結構行けそうな気がする~!
あると思いますオーケー

明日のレッスンとサークルの練習でもっと感触を確かめてみよ~♪


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい