2008年12月10日

ドーナツまんじゅう

長野に住んでいる父方の祖父が、野菜やら果物と一緒に送ってくれるものがある。


パティスリーもへじ“もへじドーナツ”




中身はこしあん(ノーマルと白あんの2種類)だ。

小中学生の頃、祖父の家に行く度に食べていたんだけど、その当時は本家“ドーナツまんじゅう”を食べていた。

“もへじドーナツ”は10個入りで2種類の味が5個ずつ入っているんだけど、“ドーナツまんじゅう”は白あんが10個中何個入っているか分からないのだ(何とお店の人も分からない顔8)。

たいてい1個か2個は入っているんだけど、最悪0っていうこともある。

だから、白あんを食べた時はラッキーキラキラな気持ちになるのだ。

そんな昔のことを思い出しながら、今日もまた1つ美味しく頂いた顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
餡は、食べてみないと白か黒か
分からないんですね~
お店の人も分からないってのが
またおもしろいですねっ!!
Posted by とんちっち at 2008年12月11日 12:23
お店の方の遊び心が入ってますよね

昔は黒いのばっかり食べていたので、今は白いのばっかり食べてます
Posted by Ack1 at 2008年12月11日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい