2008年12月11日

寒鰤

今日の夕食は寒ぶりの刺身だ。



富山県にある会社の取引先から、御歳暮プレゼントとして贈られてきたものなんだけど、贈られてきたのが半身の状態だったので、近くのお寿司屋さん(回らない方の)でさばいてもらって、会社の人達で山分けしたという訳だ。


それにしても、さすがは本場もの☆

見ただけでキラキラ美味いと確信したびっくり

脂ののり方が半端じゃないびっくり

醤油を付けた瞬間、脂がにじみ出てくる顔8

ほのかに甘味があって、歯ごたえも抜群だオーケー

こんなに美味い刺身は、滅多に口にすることはできない。

今日の夕食は、まさに“至福のひと時”だった。


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい