2008年12月13日

柚子胡椒

先週宮崎に出張していた会社の人がお土産を買ってきてくれた。


キットカット柚子こしょう味


うーん、ネスレもなかなか大胆な組み合わせを考えたもんだ。

どんな味がするのか想像もつかなかったから、取りあえず食べてみた。


ぱっと見、普通のと何も変わらんね

一口入れると、口の中に柚子こしょうの香りが広がってくる。

そしてチョコレートの甘さが引いてきた頃に、ピリッとしたこしょうの辛さが現れてくる。

一言で言うと、“大人の味”といったところだろうか。

結構癖になっちゃうかも。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ゆ・・・・ゆずこしょう!?
うちにキットカットの“ゆず”ならあるけど・・・ゆずこしょうとは!!
食べてみたいような・・・・怖いような・・・・・~(=^‥^A あせあせ・・・
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年12月14日 01:58
ここほれにゃさん

やっぱりそう思いますよね

でも意外と…
Posted by Ack1 at 2008年12月14日 08:07
うーん

あんまりそそられそうにない味っぽいなー。
舌が子供なもんで。

ぼくはアブノーマルよりノーマルだなー。
Posted by りぃだあ at 2008年12月16日 11:47
これがね、意外と…
Posted by Ack1 at 2008年12月16日 12:31
んなら。
少し味わってみたいね。

胡椒ってとこがわかんないねー
Posted by りぃだあ at 2008年12月17日 10:32
ゆずこしょうは食べたことないですか?

そばの薬味にするとおいしいですよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年12月17日 12:34
これも新種ですかぁ?
Posted by 生田生田 at 2008年12月23日 00:00
ご当地物ですが、これも新種です。

一体何種類あるんでしょうかね~。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年12月23日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい