2008年12月28日

2008打ち納め

今日は待ちに待ったチャンピオンシップテニスカーニバル

昨年は予選敗退だったから、今年は本戦進出が第1目標だ

予選は各ブロック5チーム総当たりで勝敗を競って、上位3チームが本戦に進出できる。

今年は参加ペアが昨年以上に増えた影響で、10時集合だったにも関わらず、試合開始は11時半頃だった。

この待ち時間を利用して、併設されているオートテニス(説明しようびっくりオートテニスとは、バッティングセンターのテニス版なのだびっくり)でウォーミングアップ矢印1したのが、後々効いてくる。

僕らのチームは、男性ペア1組とミックスペアが2組、そしてコーチペアのブロックに入った。

最初の試合、男性ペアに圧勝して勢いに乗ることができた
その後ミックスペア2組にも連勝したキラキラ

今年は『女性にはサーブ1本』ルールにはまることなく、サービスゲームは全てキープできた。

最後に残ったコーチペアとの試合は、流石に簡単にやらせてはくれなくて、サービスゲームを初めてブレイクされたりして、結局負けてしまった顔15

ちょうどコーチペアと試合をしている時には、たくさんの人がコートの側まで観に来ていて、今までに感じたことのない異様な雰囲気だった顔8

そんな中、ブロック最後の試合で、相手がコーチだったからか、試合中に応援してもらったり、試合後に声を掛けてもらったりしたので、とても嬉しかった


4試合終わってコーチペアと勝敗が並んだけど、ゲーム数で上回って、1位で本戦に進出することができた☆

そして本戦1回戦、勝てばいつも日曜日のレッスンでお世話になっているO田コーチペアとの対戦の可能性もあった。

でも、相手が悪かったというか、自分達が動けなかったというか、何もできないまま負けてしまった顔16


最初の目標だった本戦進出は達成することができたけど、1つ目標をクリアすると、また別の目標ができてくる。

来年は本戦1回戦突破が目標だびっくり




にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おつかれさま
なんとか最低目標は達成できたね。
この1年進歩したってことだよね。

でも本戦1回戦は入り方失敗したね。

え、終わったのって感じだったからね。

来年は2回戦進出が目標ね。

これからもよろしゅうね。

P.S シングルス疲れました。
Posted by りぃだあ at 2008年12月30日 20:24
本戦1回戦は本当にやらかしちゃいましたね。

完全に油断してました。

来年は更なるレベルUPを目指しましょう!
Posted by Ack1Ack1 at 2008年12月30日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい