2008年12月29日

Cyclone

この間、インターネットヤホーで、凄い掃除機をみつけちゃったんですよ顔8

ダイソンって知ってます

ダイソンと言えば、サイクロンタイプの掃除機の先駆者だ。

My roomとかRushクルマ2の車内を掃除するのに、コードレスの掃除機が欲しいなぁ、と思っていた矢先、会社で『ダイソンにコードレス式のがある』っていう情報を入手

早速値段をインターネットで下調べしておいて、某家電量販店へ行ってきた

掃除機売り場で値段交渉してみたら、下調べした金額より遙かに高くて上『これ以上は無理』って言われて腹が立ったから、結局インターネットで買うことにした


箱から出すと下


ヒーロー物キラキラの特殊武器みたいだわ


モーターヘッドと呼ばれる、先端に取り付けるパーツ


中のドラムが回転してゴミをかき出してくれるのだ


吸い込んだゴミはここに溜まって


赤いレバーを下ろせば下


中のゴミを簡単に捨てることができるのだ


実際に使ってみた感想は、『音が凄い』と聞いていた通り、確かに大きな音はするけど、ゴミの吸い込みは抜群に良い

見た目がごつい割に扱い易いところも素晴らしい☆

ただ、バッテリーが3時間充電カミナリ6分間しか持たないのが残念だ顔7

とは言っても、当初の目的をこれ程までに充たしてくれているから、これは相当良い買い物をしたね顔12

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい