2009年01月11日

鏡開き

今日は朝から小雪雪だるまがちらつくぐらい、めっちゃ寒い1日だった(今日の最高気温は4℃だったらしい)顔10

とか良いつつも、ばっちり4時間外でテニスしちゃったのさテニス

でも動き始めは体が動かんし、熱くなってきてもすぐに冷えちゃうし、厳しいコンディションだったことは間違いない。

まぁそんなこんなで家に帰ると、ぜんざいが。


貴族のおぜんざ~いワイン


そうか、今日は鏡開きだったか~びっくり

一昔前の鏡餅は、パックにはなっていたものの、そのまんまの形だったから切るのが大変だった。

でも最近のは、中身が小包装された丸餅になっているから、めっちゃ便利キラキラ


寒い中がっつりテニスして疲れた体に、甘いものは格別ですなぁ顔12

ぜんざい最高!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぜんざい、私も昨日食べました~。

でも今年のは塩がちょっと効きすぎで・・・
完全に砂糖のみが好きな私は、ちょっと苦労しました(笑
Posted by 名古屋っ子 at 2009年01月12日 10:55
あんこ大好き人間にはたまりません。

少量の塩は甘味を増してくれるって言いますけどねぇ。

若干多かったんですね、きっと。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年01月12日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい