2009年01月29日

2009春モデル

今日auSoftBank2009春モデルを発表した。

SoftBankユーザーとしては、当然SoftBankの新機種が気になる訳で、早速チェックしてみた。

2009春モデルのハイスペック端末はSHARPCASIO、それにPanasonicが挙げられる。

3メーカーとも、主力商品とのコラボ(AQUOS,VIERA,EXILIM)で市場投入してきた。

個人的には、今回CASIOの新機種を注目していた。

G-SHOCKケータイが出てくるのを期待していたんだけど、残念ながら今回はEXILIMケータイが発表された。

残念とか言いつつも、結構使える機能が多くて、これはこれで良いかも、と思ったりもする。

まずは何と言ってもEXILIMケータイだから、カメラ機能が充実しているのは言うまでもない。
8.1メガのカメラを搭載しているだけでなく、最新のデジカメの機能がほとんど網羅されている。

更に気になったのが、撮った写真をブログにUPできる機能だ。

ブログに写真を載せてUPする僕にとっては非常に魅力的だ。

ただ1つ残念なのは、スライドタイプっていうことだ。

まぁ、デジカメ機能を最大限に引き出す為には致し方なかったのかも知れん。


何にしても、今回発表された機種で機種変更するかどうかはもうちょい検討の余地がありそうだ。


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい