2009年02月23日

Hellbent

いつもボウリングの時に使っているグローブ(ABSのタッキーパーム)が、だいぶ摩耗してしまったので、新しいグローブを買うことにした。

『何か良いのはないかなぁ』、と思っていたら、ちょうど良いタイミングで気になるのをみつけた。


Hellbent(ヘルベント)のフリクショングローブ


先月開かれたDHCカップGirlsチームチャレンジ2009で、アマチュア選手が使っていたグローブなんだけど、気になってインターネットで調べたら、機能的にもデザイン的にも気に入ったので、早速購入。

サイズが9段階に設定されていて、自分の手のサイズに合うものを選ぶことができる。

他のメーカーだとせいぜい5~6段階だから、これはすごいねびっくり

早速装着してみたパー





小指の辺りが若干きついけど、これぐらいなら充分許容範囲グッド

次に練習する時は、着けて投げるのが楽しみだびっくり



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ヘルベント ちょい悪感がいいよね
僕も先日 ヘルベントのスローターをポイントカードで購入しました!
また一緒に投げれるといいですね
Posted by 自称新人王 at 2009年02月25日 00:10
自称新人王さん、お久しぶりです
ヘルベントのロゴに惹かれたところも、今回買った決め手になりました。
ヘルベントのボールは『スペアボール』っていうイメージが強いんですけど、スローターっていうボールはしっかり曲がるボールみたいですね。
半田でもポイントカードのキャンペーンがあるんですね〜。
またそちらに行く機会があれば、何らかの形でご連絡しますね
Posted by Ack1 at 2009年02月25日 08:24
私も買いたいけどサイズをどうやって分かりますか?
サイトでは「サイズは、手のひらから甲の1周の長さ(センチ)」書いているけど、意味が分かりません。
Posted by ユー at 2010年09月03日 10:41
ユーさん、こんにちは。

このグローブはインターネットで買ったんですけど、実は何度かサイズ違いで返品しました。

現物が置いてあるお店で試着して買うのがベストなんですけど、なかなか置いてないので困りますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年09月03日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい