2009年02月21日

お菓子の工房 ペール ノエル

木曜日の夜、家でのある1コマ。

母曰く、『私、日曜日誕生日なんだけど。』

それに対して僕は、『そんなの知らんし。』と応戦。


まぁ実際のところは、言われる前からどうしようか考えていた訳で、前日の今日は仕事だったから、仕事帰りにケーキでも買って行こうかと思っていたんだな。

ちょうどケーキを食べる口実もできたって訳だ顔12

そんなこんなで、たまに会社で差し入れしてもらうケーキ屋さんで買うことに決めた。

そのケーキ屋さんの名は、お菓子の工房 ペール ノエル

地図はこちら

今日は2種類選んだ。

※以下、2/22UPですピカーン


モンブランシュー


洋梨のタルト


どちらも甘さ控え目で、甘い物が苦手と言う人でも問題ないだろう。

個人的にはすっきりとした甘さの洋梨のタルトの方が好きだな~。

また買う機会があったら他のを選んでみるとしよう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お母様、お誕生日おめでとぅございます^^
さぞ、お喜びになられたんじゃないでしょうか?
モンブランシューの黄色と茶色の栗たちが
なんだか仲良く寄り添ってるみたいで可愛いぃですねっ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月22日 21:36
とんちっちさん、ありがとぅございま~す☆

母も『美味しい』と言っていたので、買ってきた甲斐がありましたよ。

ケーキって味も然ることながら、見た目も大事ですよね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年02月22日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい