2009年02月09日

良いとこ取り

今、名古屋グランドボウルで面白いイベントを開催中だ。

2人以上で投げて、各フレームの投球で1番良いスコアを加算していって、1ゲーム分の点数が一定基準をクリアすると、賞品がもらえる、というものだ。

例えば、第1フレームでストライク8本スペアならストライク(当然だわね)。第2フレームで7本スペア9本だと7本スペア

こんな具合に加算していくんだけど、この一定基準っていうのがなかなか厳しくて、最低ラインの240を超えると、ジュースが6本もらえる。

難しいかなぁと思いつつ、実際にやってみると結構行けちゃうもので、1ゲーム目から惜しいところまで近づいた。

そして3ゲーム目に241を出して、僅か1ピンながら基準をクリアびっくり

2人で出したから、3本ずつに分けてもらってきた。

やっぱり目標になるものがあるっていうのは良いね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やったじゃないっすか★

そんな楽しい企画があるんですね…。。

誘ってくださいよーw
Posted by あきんぼ at 2009年02月10日 08:08
わしらのレベルに着いて来~い!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年02月10日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい