2009年02月11日

オイル抜き

ARCH RIVALオイル抜きをお願いしてきた。

最近どうも曲がりがいまいちで、レーンのオイルの切れ目からポケットに向かって曲がっていくはずなのに、曲がりが小さくてストライクが取れないことが頻発していた。

ボールの表面に手を当てて温めると、ボールに染み込んだオイルがにじみ出てくる状態だった

聞いた話によると、曲がりが大きい矢印2ボールほどオイルをたくさん吸ってしまうらしい

クリーナーを使ってちゃんと拭いてるんだけど、それでもやっぱり吸っちゃうんだなぁ。

でもこれでオイルが抜ければ、またキレ味が戻ってくるだろう。

次投げるのが楽しみになってきた



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい