2009年03月01日

はしご

昨日は午前中にかかりつけの病院を2件回ってきた。

アレルギー体質なので、どちらも20年以上通っている。

ここ4,5年、毎年この時期になると2件はしごするパターンが恒例になっている。


まず先に行ったのが耳鼻科

ここは前日に予約を入れることができる。

もちろん前日に予約を入れておいたんだけど、当然予約せずに来る人もいるから、予約時間ぴったりに診てもらうことは少ない。

昨日も例外ではなく、予約時間の15分後に診察してもらった。

すなわち、予約しておかないと待ち時間が相当長くなる訳だ。

まぁ、この時期は同じ症状で苦しんでいる人がたくさんいるからしゃあないわな。

耳鼻科の後は皮膚科へ向かった

皮膚科も、週末はいつもかなり込み合っているんだけど、昨日はそれ程でもなく、直ぐに診てもらえた。

ここ最近はずっと手荒れと背中のかゆみが酷くて、『症状は相変わらずです。』と言うと、先生は『あぁ、そうだねぇ…。』苦笑

でも、小学生の頃の症状に比べれば、今はだいぶ改善されたと思う。

あの頃は、顔から下はほとんど湿疹ができてたからなぁ。


結局耳鼻科で飲み薬を2種類、皮膚科で塗り薬を2種類出してもらった。



うーん、この薬の量は我ながら凹む量だわ

こういう時に社会保険に入ってて良かったって思える。

全額払っていたとしたらと思うと、ぞっとするわ

いつかこの症状から解放される日が来ると信じたいもんだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
間違えて1種類飲み忘れたり多く飲み忘れたり…私よくする
残りが少なくなってくるといつも数が合わない


ってか!!!

お誕生日おめでとぉ
Posted by KODA姐 at 2009年03月02日 10:33
KODA姐さん

ありがとうございまーす

僕も飲み忘れることありますよ
数が絶対合わなくなっちゃいます。
Posted by Ack1 at 2009年03月02日 12:06
長い事、通院されてるんですね。。
でも、今日は、アレルギーの事は忘れて
ステキな1日にしてくださいね!

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月02日 12:28
とんちっちさん

Thank you so much
Posted by Ack1 at 2009年03月02日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい