2009年04月06日

around the Tempaku River

今年も満開の時期になってきた。

毎年我が家のすぐ側を流れる天白川の写真を撮ることが、自分の中で恒例行事になっている。

天白川周辺のはTVや雑誌にはあんまり取り上げられないけど、散歩しながらのんびり花見ができる。






写真を撮っている間、木の下にせっせとブルーシートを敷いて場所取りをしている人が何人かいた。


個人的には、雰囲気を壊してしまう気がするから、そういう花見は好きじゃない。


でも、やるな注意とは言えないから、最低限のマナーはしっかりと守って欲しいと思う。


まだしばらくは満開の状態が続きそうだから、僕なりに楽しんでみるとしよう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
え~
お花見楽しいですよ~♪

まぁ、個人個々ですし、その気持ちもわからなくもないですけどね☆
マイナーな所で結構いい所があったら教えて下さいね~★
Posted by あきんぼ at 2009年04月07日 07:41
天白川の桜きれいですよね。
3年前まで島田橋付近の川沿いに住んでいたので
よく子供を連れて散歩しました。

冬は渡り鳥がきてたし、いいとこでした(^^)
数年しかたってないのに懐かしいです。
また帰国したらのんびり散歩したいです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年04月07日 10:02
>あきんぼ

また良い所をみつけたから、いろいろ見てくるわ
Posted by Ack1 at 2009年04月07日 12:52
>ちうりっぷさん

島田橋付近に住んでいらっしゃったんですね。

天気が良い日は、絶好の散歩コースになりますよね。

戻られたら是非
Posted by Ack1 at 2009年04月07日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい