2009年04月13日

1日に2つ Part2

昨日の2つ目の念願は、豊田スタジアムでサッカーを観ることだ。



もちろん、我らが名古屋グランパスの試合だ。

会社の後輩が偶然チケットを手に入れてくれて、誘ってくれたので即OKした。

昨日の相手は浦和レッズ

観る価値は充分過ぎる、好カードだびっくり


今回手に入れてくれたチケットは自由席で、試合開始の2時間半前にスタジアム入りした。

まずはスタジアムの雰囲気に圧倒された。

ピッチと観客席が近い。

この雰囲気の中でサッカーできる選手達は、さぞ気持ちが良いことだろう。

後輩の進言で早く入ったお陰で、良い席を確保することができた。


試合開始まで随分と時間があったので、売店に行って食糧やらグッズを物色して時間を潰した。


タオルマフラーを手に入れた

試合開始30分前になって、両チームの選手達がウォームアップの為にピッチに現れると、両チームのサポーターのテンションも急上昇だ。





レッズサポーターは凄いねびっくり

ゴールキーパーがアップに出てきた途端に、怒号のような応援をし始めた。

どうやら彼らにはアウェーという概念はなさそうだ。

グランパスサポーターよりも遙かに大きな声だった。





試合は前半43分にレッズの原口元気選手がプロ初ゴールを決めて、結局これが決勝点になった。

グランパス2連敗

後半は何度かチャンスが作れたのに…、やっぱり先制点が取れないと実力のある相手には厳しいね。


今月は月末にまた観に行く(29日のサンフレッチェ広島戦)から、次こそは勝って欲しい。

っていうかまずは連敗をストップして欲しい。

玉田選手の足の具合が心配なんだけど…。

とにかくがんばって欲しいびっくり





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
サッカーのことは判りませんが、非常に面白いカットですね。

特に最後の2枚のカットはすばらしいです。
サポーターいちがんとなった光景、敵味方関係なく
こういったシーンは絵になりますね。

カメラ目線のコメントで、恐縮です。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年04月14日 21:13
えあらいんさん、ありがとうございます。

えあらいんさんは、僕にとって『写真の先生』のような存在なので、お褒め頂き、とても嬉しいです。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年04月14日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい