2009年04月13日

1日に2つ Part1

昨日、2つの念願を叶えに行ってきた

1つ目は、高遠コヒガンザクラを見ることだ。

親父が旧高遠町の隣にある旧長谷村(旧高遠町旧長谷村も今は伊那市に合併されている)の出身で、昔は夏休みに遊びに行っていた。

コヒガンザクラで有名な高遠城址公園

夏の姿は知ってるけど、春は1度も行ったことがなかった。

タイミングの良いことに、高速代が片道1,000円になるし、三脚も準備できた。

そして肝心の桜もちょうど満開になったから、思い切って行くことにした。


朝5時に家を出発して、中央道を使って8時頃に現地に到着した。

7時半頃、伊那ICの出口で、既にかなりの量の車が並んでいた。

さすがは天下第一の桜と言われるだけのことはある。

各地から見物に訪れている。

普通に走っていては見る時間が少なくなるから、三峰川(みぶがわ)沿いの道を使ったら、割とスムーズに流れた。

そんなこんなで現地に着くと、既に大勢の人で賑わっていた。



全国的に有名な桜の名所っていうのは、こういう所のことを言うんだなって痛感した。

そりゃあ、1,500本も桜の木が植えてあるんだから、綺麗に決まっとるびっくり



木の下で食事をしたり、読書をしたり、写真を撮ったり、いろんな人がいろんなことをして楽しんでいた。

僕は2つ目の念願を叶える為、1時間しか滞在できなかったけど、80枚近い写真を撮ることができた。



もっとたくさん写真を紹介したいんだけど、それは改めてUPするとして、次は2つ目の念願を叶えた話をしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
描写がしっかりしてますね。
よく撮れてます。

これコンパクトのデジカメ?
間違ってたらゴメンなさい。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年04月14日 21:27
えあらいんさん、毎度ありがとうございます。

おっしゃる通り、コンパクトデジカメで撮りました。

一眼レフには憧れるんですけど、当面は今の相棒でがんばっていきます。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年04月14日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい