2009年04月27日

Festival!



昨日のジャパンカップアリーナファイナルはもの凄く濃い内容になった。


10時に開場されて、特設レーンの脇に設置された、ボウリング用品のメーカーのブースへ行ったら、いきなりPBAパーカー・ボーンⅢ世がやってきた顔8

周りの人が握手したり、写真を撮ったりしてたから、それに便乗して僕も一緒に写真を撮ってもらったチョキ

ジャパンカップを3連覇したレフティはめっちゃ気さくな方で、日本語で『コンニチハ』って挨拶していた。


パーカー以外のPBAの方達も、今回参加した全員が会場にいて、それだけでも凄い状況になっていた。

もちろんJPBAの方達も負けず劣らず、そうそうたるメンバーが集結していた。

数え上げたらきりがないけど、Pリーガー6人とDHC発ボウリング娘の3人以外にも、とにかくTVで観たことがある方ばっかり、会場の至る所で見かけた。

昨日は3人のPリーガーと写真を撮らせてもらった顔12

決勝の前に行われたエキシビジョンマッチでは、前述のPリーガーボウリング娘に、PBAの若手3人が加わって、3人1組のチーム戦が行われた。

エキシビジョンマッチだけあって、プロ達がいろんな魅せ方で楽しませてくれた。


僕はこの特設レーンの横の席で観戦した


そして、決勝の1回戦ではパーフェクトゲームが飛び出して(パーフェクト賞は優勝賞金より高い1,000万円)、場内の盛り上がりは最高潮に達したびっくり

パーフェクトゲーム以外も観る側が一瞬たりとも見逃せない、素晴らしい試合だった。


昨日はまさにボウリング祭りっていう感じだった。

あの雰囲気はまた行きたくさせるものがあった。

来年も開催されるなら、是が非でも行きたいびっくり





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お帰りなさい!
パーフェクト出ちゃいましたね。1000万!
Pリーグみたく横で観戦したんですか!(^ω^)
と言う事は4日のテレビに映ってるって事ですよね!

来年もしあったら自分も観戦したいっす!
Posted by デコ at 2009年04月28日 21:34
デコさん、戻ってまいりました。

いやぁ、パーフェクトゲームは衝撃的でした!

あの瞬間を真横で観ることができてラッキーでした☆

レーンの横の観客席はPリーグ程近くはなかったんですけど、同じようなイメージの席でした。

僕が映ったかどうかは別としても、4日は見逃し厳禁です!!


来年も開催されるなら是非観戦してみて下さい。

絶対楽しいですよ!!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年04月28日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい