2009年04月24日

一市民として

今日は名古屋市長選挙期日前投票をしてきた。

今週の日曜日が投票日だけど、何しろ日曜日は東京へ行くから投票できない。


この仕組みを作った人は、本当にNice ideaを考え出したもんだ。

投票日に都合が悪くても、有権者としての権利を行使(義務を果たすとも言える)できる訳だからね。


今日は終了時間の10分前に区役所に着いて投票したんだけど、同じぐらいの時間に投票する人が結構いて、帰るときにも階段で何人かとすれ違った。

みんな偉いね顔12(っていうか当たり前か)


東京から帰ってくる途中で新しい名古屋市長が決まるんだろうけど、一体誰が新しい市長になるのやら…。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい