2009年04月29日

twice



今日は今月2回目のグランパス観戦びっくり

1か月に2回もグランパスの試合を観に行けるなんて、本当にラッキー☆

第8節の今日は、瑞穂でサンフレッチェ広島と対戦だ。


私事だけれども、瑞穂でグランパスの試合を観戦するのは10年以上ぶりのことだ。

その当時は、小倉とか岡山とか平野がいたし、何よりストイコビッチ監督が現役バリバリだった頃だ。

その試合は確か、ストイコビッチのアシストで小倉がゴールを決めて勝った。

10年も前の話だけど、過去に瑞穂で観た試合でグランパスが負けた試合は1つもなかった。

だから今日も勝つと信じて楽しみにしていた。

今日は先発にが出てきた。なかなか面白い采配をしたもんだ。

実際今日のは良い動きをしていたと思う。

前半、相手GKの頭の上を越すヘディングシュートがクロスバーに当たった場面があったし、体を張ってポストプレーをする姿が印象的だった。

後半途中で杉本と交代して退いたけど、今後の活躍が期待できそうな予感がした。

後半、再三にわたって惜しいチャンスがあったけど、FWの佐藤寿人以外は自陣に引きまくった相手ゴールをこじ開けられず、結局スコアレスドロー

勝って上位に踏み止まりたかっただけに、この結果は痛い顔7

今日の試合で切れの良い動きをしていたサンフレッチェ広島柏木みたいに、前でボールを捌ける人がいると違う展開になっていたような気がする。


次は土曜日にアウェーで京都サンガ戦だ(またびっくり)。

今度の試合はアウェーでも負けられんびっくり

がんばれ、グランパスパンチ






にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい