2009年05月23日

Count 2.9

今日は1か月ぶりの社労士受験対策講座。

丸1日、国民年金の勉強だったんだけど、まぁ何しろややこしくって頭に入っていかず、何度Freezeしたことか顔7

健康保険とか、労災,雇用保険あたりは、仕事でも関わることが多いから割と理解しやすいんだけど、国民年金は資格の取得・喪失を厚生年金と合わせて手続きするぐらいで、他のことは全然分からん。

ほぼK.O.だったなぁ顔15


実際、今日の講師の方も『ややこしい』っておっしゃっていたし、講義中の確認問題10問を全問正解した方はいなかった(僕も含めて7問正解が最高)から、いかに厄介な科目かは想像に難くない。

講座を主催する協会でも、国民年金の別講座を開くぐらいだ。

今日帰る前に、その別講座のDVDを頂くことができたから、これを見てしっかり勉強しないといかん。


試験まであと3か月。もっとペースを上げて勉強せねば炎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックしてちょピカーン


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい