2009年06月02日

腰痛対策

この間の日曜日に、入院中の親父の様子を伺ってきた。

前日の土曜日、手術から10日目にして起き上がることができるようになった。

もちろんコルセット着用で。


この10日間は随分と辛抱させられたらしく、起き上がれたことが相当嬉しかったみたいだ。

足の痺れが若干残ってはいるものの、腰の痛みはすっかり取れたみたいで、手術したのが良い方向へ向かって良かった。

手術の傷跡はまだ痛々しく残ってはいるけど、まずは一安心といったところだ。


これからしばらくはリハビリに取り組まなきゃいかんのだけど、人の体っていうのは動かさないと一気に衰える。

たったの10日間寝たままの状態が続いただけで、足の筋肉がすっかり落ちてしまっていた顔8

特にふくらはぎがぺったんこになっていたのには流石に驚いた。

まずは日常生活が普通にできるだけの筋力を取り戻すことが先決だ。


それから、腰をカバーする為に腹筋を鍛える必要がある。

これは、同じく腰に爆弾を抱える僕も取り組まんといかん。

親父の二の足を踏まないように、今のうちから対策しとかんとね。

それに、テニスもボウリングも腰が重要だから、この先長く続ける為にも必要なトレーニングだ。

毎日はしんどいから、2日に1回ぐらいのペースで続けてやっていこう顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
清き1クリックを!




この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい