2009年06月10日

a month

今日、親父が腰椎椎間板ヘルニアの治療による、約1か月の入院生活を終えて退院した。

手術をして痛みの原因を取り除いた結果、すっかり痛みは消えたようだ。


ただ、手術した後10日間動けない状態だったから、筋肉がかなり落ちてしまっている。

特に足の筋肉はその影響が顕著で、今は落ちた筋肉を戻す為のリハビリに取り組んでいる最中だ。

退院してからも、しばらくはでリハビリしながら体力を回復させることになる。


当の本人は、手術後痛みから解放されて、健康な体の有り難みをしみじみと実感していた。

それもそのはず、手術前は痛みでまともに歩くことも困難だったし、手術後10日間も不自由な状態を強いられていたから、辛抱した分、嬉しさに表れたのだろう。


これから職場復帰に向けて体調を回復させていくことになるけど、まだまだ人生は先が長いし、今は焦らず無理せず頑張って欲しい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上押して欲しーの



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お父さん無事退院されてよかったですね!!

これからリハビリ等 大変かと思いますが

一日でも早く復帰されると良いですね。
Posted by こんてぃん at 2009年06月10日 23:24
ありがとうございます。

本人は早く復帰したいようですが、焦らないようにと言ってます。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月10日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい