2009年06月07日

足元安心

今日は昨日に引き続き素晴らしい天気だった晴れ

日差しはもう夏モードだけど、風が熱くなくて気持ちが良かった。


梅雨入り前の快晴は有効に使わんといかん、ってことでがっつりテニスDayテニス


今日の天気とは裏腹に、僕のプレーは曇り気味だった曇り

朝いちのレッスンでは妙に体が重たくて、自分のイメージと体の動きにズレが生じていた。

金・土とボウリングしたし、寝不足も続いとったから、疲れが残っていたのかも知れん。


その後、ドロップボレーでの練習は参加人数が4人しかいなかったから、1セット×2試合やったけど、相変わらずの体の重さ矢印2

特に足に疲れが溜まっていたみたいだ顔15

ボウリングも下半身の安定が重要なスポーツだからなぁ。きっとそのせいなんだろうな。

ほんでもサーブは余計な力が抜けてて、しっかりスイングできてたから良かったグッド

サークルの練習が終わった後、1時間ほど休憩顔12

美味しいサンドウィッチパワーチャージ上上上


しっかり休憩した後、口論議運動公園で三度テニステニス

最近知り合ったサークル“30-40”のところへ飛び入り参加してきた。


ここでようやく先月買ったNEWシューズの出番がやってきたびっくり

今回はオムニコートでの使用だったけど、砂に対してどれだけの効果があるのか確かめてみた。


すると…


素晴らしいグリップ力!


頭の中でジョン・カビラ氏が絶叫しとったな♪

オールコート用のシューズでは決して感じることのできなかったグリップだ。全く滑らないびっくり


こんなことならもっと早く手に入れておくべきだったなぁ。

でもこれで、『オムニコート=滑る』っていう概念は完全に覆ったな。

また1つ、テニスをする楽しみが増えた。





にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
上ここをスマーッシュテニス


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
行きましたかー。

やっとニューシューズ試せてよかったね。

誰かは何かに引っかかりいかんかったみたいやけど。(笑)

疲れたでしょー。
Posted by りぃだあ at 2009年06月08日 16:14
梅雨入り前には履きたかったので良かったです。

肉体的には疲れましたけど、精神的には問題なしです!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月08日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい