2009年06月14日

思い切って

新しいPCパソコンを購入した。

今まで使っていたSHARPPCが、2度目のダウンでまたデータが消えて無くなった炎


今回は本体のみ買い替えることにしていた。

今までのディスプレイは26インチあって、ケーブルテレビのチューナーやらDVDデッキの映像も全部兼用していた。

ディスプレイには何の問題もなかったし、改めて買うのももったいないと思ったから、本体だけで手に入るのを探していた。


で、昨日ジョーシンに行って見てきたんだけど、丁度良いのがみつかった。

Gatewayという名前のものだ。

このGatewayを製造しているacerというメーカーはまだ日本では馴染みが薄いけど、パソコン製造で世界第3位らしく、日本のメーカーに部品供給もしているそうだ。

金額的にもサイズ的にも手頃だったんだけど、OSがWindows VISTAっていうのが引っ掛かった。

一応店員さんにも確認してみたら、最近出たSP2にすればだいぶ良くなるってことだったから、思い切って購入決定びっくり

午後以降は終始PCの入れ替え作業に費やした。

途中、PCラックのキャスターがぶっ壊れた(PC,プリンター,チューナー,DVDデッキが載っけてあったから、当然っちゃあ当然か)から、ホームセンターへ新しいキャスターを買いに行った。

今度は重みに耐えられるように1サイズ大きいキャスターに変えた。

そんなこんなで、一通り使えるようになったのは夜になってしまったけど、こうして落ち着いてブログをUPできるようになった。


今度は取り込んだ画像やら音楽はこまめにバックアップを取るようにしなきゃいかんな。

大事なデータは消えたら戻ってこないから、そうしない為には自分で何とかするしかないびっくり

同じことは繰り返さないようにせねば。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
決まったぁ~びっくり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます

GateWayって日本から撤退したと思ってました
26インチのディスプレーでっかいですね
PCは消耗品と考えて大事なデーターはいつでも
バックアップしておいたほうがいですよ
新品のPCはサクサク気持ち良いですね
Posted by Oisikun at 2009年06月14日 07:01
Oisikunさん、おはようございます。

今回のことでバックアップを取ることが如何に重要か、身に沁みました。

余分なソフトが入っていないので、快適ですね♪
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月14日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい