2009年07月20日

この差はデカイ!

今日は午前中、電器屋を2件はしごしてきた。

その目的はずばり、デジカメをGETすることだびっくり

店頭で展示品を触ったり、カタログを見たりして、機種は既に決めておいた


PanasonicLUMIX FZ28



結局一眼レフは断念して、一眼レフ風のこれにした。

一眼レフではないけど、スペック的には一眼レフに近いものを装備している。

静止画を撮る時のメニューや設定は豊富だし、動画をハイビジョンで撮影することが可能なのだびっくり


スペックの大よその紹介はこれぐらいにして、今日見てきた2件のお店で、値段に大きな差があった。

最初のお店では39,800円だったのに対し、2件目のお店は何と34,800円だった顔8

5,000円も差が出たのには理由があって、2件目のお店はこの週末、メーカーの特別キャンペーンでこの値段を設定していた。

値札には“土日2日間”って書いてあったんだけど、貼ってある以上は今日もこの値段で売ってくれるんだろうと思って、一応確認したらオーケーだった。

もう一声値引き交渉しても良かったかなぁという気もしたけど、1日余分に安くしてくれたし、店員さんの応対も良かったから、納得して買うことにした。







このFZ28はボディカラーがブラックシルバーの設定があって、僕はシルバーが良いなぁと思っていた。

そしたら、お店にもちょうどシルバーが1つだけ残っていた。

今日は本当に良いタイミングで良い買い物ができたね顔12


これから操作を覚えなきゃいかんね顔5

ハイスペックなデジものはマジでテンションが上がるわ~矢印1





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いろんな所に持って行って撮りまくっちゃうぞ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今度 ハイビジョンでプレー撮ってくださいまし!(^^)!
Posted by こんてぃ at 2009年07月20日 22:50
良いですねぇ。

早速今度撮ってみましょう!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月20日 22:55
カメラはレンズが命。

光学18倍とは私の手持ちレンズより大砲じゃないですか。
35mm換算でほぼ500mmでしょうか。
しかも F値は2.8と申し分無いスペックで、ポテンシャル
も随分上がりましたね。

どんなカメラでも、慣れてしまうと本体で使う機能、バリエーションは限られてきますからね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年07月27日 20:48
えあらいんさん、さすがですね!

スペックほぼ正解です。

今までは、画素数が命だと思ってましたけど、本当はレンズが1番大事なんですね。


せっかくのハイスペックなので、“宝の持ち腐れ”にならないように、使いこなしたいです。

ますます写真を撮るのが楽しくなってきました。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月27日 21:44
たびたびお邪魔します。

画素数=画質とは必ずしも限りません。
最近、世界最小と言われるコンデジは
CCDもコンパクト化されかなり無理をしている状態です。

むしろいろいろと問題が発生してきます。

私は800万くらいあれば十分だと思っていますが
これでも多いかな?
メーカーも必死で画総数を上げて売り込むしか
無いのでしょうね。

それと新幹線一度撮ってみて、冗談ですけど(笑
Posted by えあらいん at 2009年07月27日 22:01
どうやら僕は大きな勘違いをしていたようです。

勉強になりました。

新幹線も良いですよね~。

1度チャレンジしてみようかな。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月27日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい