2007年02月11日

開幕戦 at 善南球場

今日は僕が所属する草野球チーム、ISCグッドラックの今季開幕戦だった。今季は一昨年初めてリーグ戦に参戦した時と同じリーグに戻って1年間戦うことになった。
今季からは野球経験者の新メンバーが加わって戦力補強ができた。彼は高校時代ライトを守っていたらしく、同じ外野を守る僕としては、チームにとってはプラスなんだけど、個人的にはポジションが奪われる可能性が出てきたので複雑な心境だ。

さてさて、今日の試合、僕は8番レフトで先発出場だった。去年まではセンターを任されていたから、あまり経験がないレフトのポジションは新鮮に感じた。守備に関しては、強風のコンディションの中、フライが1度飛んできただけだった。風で打球が押し戻されて少し難しかったが、ミスなく処理できた。
バッティングは、3回の攻撃でチャンスに打順が回ってきて、きっちりセンターへタイムリー2ベースを打つことができた。結局3打数1安打、2打点という成績だった。チームも6-5で勝ってリーグ戦を幸先良くスタートできた。開幕戦の成績としては上出来と言っても良いが、バッティングに関して言えばまだまだ改善の余地が大いにあることを忘れずに、次の試合に臨みたい。今年は毎試合ヒットを最低1本は打ちたいなぁ。それでチームが勝てば尚良しだ☆

この記事へのトラックバックURL