2007年02月12日

人間関係力

今日はテスト・ザ・ネイションを見て、人間関係力テストにチャレンジしてみた。
過去2回のテスト・ザ・ネイションではIQのテストだったが、今回は人間関係力が分かってしまうってことで、1週間ぐらい前から楽しみにしていた。
実際にやってみると、IQテストとはまるで趣が違っていた。2人が写っている写真を見て、2人がどんな関係かを当てたり、愛想笑いかどうかを見抜いたり、ユーモアを試すような問題まであった。
結局、70点満点中38点で、人間関係指数は80だった。標準指数は100なので、標準より低い結果だった顔7正直結構心にダメージを負ってしまったが、改めてここ最近の自分の周りを振り返ってみると、自分自身がかなり主観的に物事を捉えていたことに気付いた。もっと客観的に物事を捉えられるように変えていかねばならんなぁ、と反省する今日この頃であった。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして、Bmamです。
このテストをどこで受けられたのですか。知りたいです。
Posted by Bmam at 2007年02月15日 07:32
こちらこそはじめまして、Bmamさん。
このテストは12日にTVでやっていたんですが、テレ朝のけーたいサイトにアクセスすれば今からでも出来るみたいですよ。ただ、テレ朝のサイトの会員登録をしなきゃいけないので、それだけは悪しからず。
Posted by Ack1 at 2007年02月15日 10:12