2009年09月01日

DANCE & DRIVE

今年も出ました、ルパン三世のCDびっくり


Lupin The Third
DANCE & DRIVE official covers & remixes


このCD、いろいろと凄いんだけど、まずはジャケット。

中身を出すと、


『カリオストロの城』の一場面と、赤いカバーの窓から次元が狙い撃ち


そして、今回参加しているアーティストの紹介だけでなく、ルパン三世の各キャラクターの原画(で良いのかな?)も見ることができる。


もちろん曲も凄くて、参加しているのはMONKEY MAJIKDOUBLEなど若手のアーティストばかりだけど、新鮮な印象を受けた。


更に、映像特典のDVDには、ルパンファミリーとアニメキャラクターになったMONKEY MAJIKのコラボレーションが実現したPVが収録されている。

これもまたかっこ良く仕上がっていて、面白かった。

今までに聴いたカバー・リミックスアルバムの中で1番かも知れん。

タイトルにもあるけど、部屋で聴くよりドライブのお供にしたい1枚だ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
正直な話、MONKEY MAJIKとDOUBLE以外は初めて名前を知った


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい