2009年09月21日

再会+α

昨日よりは雲曇りが多かったけど、良い天気晴れに恵まれた今日は、大学時代の後輩達とテニスをしてきたテニス

前々から今日参加した後輩の1人に誘われていたものの、コートが取れなかったりスケジュールが合わなかったりで実現できていなかったけど、まとまった休みでちょうどコートが取れて、実現することができた。


今日集まってくれた後輩は3人で、そのうちの1人は、今日会うのが私が卒業して以来だった。

今日会うまでに転職していて、来年には結婚を控えているらしい。

もう1人は1児のお母さんになっていて、今日はもうすぐ1歳半になるそのお子さんと、子守役のお母さんと一緒に来てくれた。

彼女と会うのは1年半ぶりぐらいだろうか。


今日は更に主催者の後輩が知り合いの方を5人呼んでくれた。

当初はコートを1面しか予約できていなかったんだけど、コート代を支払った時に管理棟のおじさんが、『ちょうど今キャンセルが出て2面使えるけど、どうする?』と聞いてくれた。

10人おったら1面じゃ足りんなぁと思っていたから、迷わず2面使わせてもらうことにした。

最初の1時間でウォームアップをして、その後ダブルスの試合をした。

後輩達3人はテニスをするのが久しぶりだったらしく、“ごめ~ん”とか“ダメだぁ~”っていう声が聞こえてきた。

でもだんだん感覚を取り戻してきたみたいで、それなりに試合になっていた。


そして今日初めて会った5人の方達も結構打てる人達で、試合を控えている私にとってはとても良い練習になった。

みんな気さくに話をしてくれて、和やかな雰囲気の中でテニスを楽しむことができた。


13時からの3時間半だったけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。

最後に今日参加してくれたみんなで記念撮影

良い笑顔で写っているところをみると、今日はみんな楽しんでくれたみたいだ。


帰りがけに後輩から、今日の5人の職場は私が勤めている会社のご近所だという話を聞いた。

今度彼らに会う時は、会社の近くかも知れんな。





にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
さすがに2日連続のテニスはしんどいわ顔7


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい