2009年09月20日

If

今日は何をやるにも絶好の1日だった晴れ

今朝は仕事の時よりも早く起きて洗車して、その後TEGでいつものレッスンテニス

更にその後、サークルの練習テニスに参加っていう感じでこの良い天気を満喫できた。

お陰で顔とか首の後ろが日に焼けてヒリヒリする顔10


さてさて、来月の12日に昨年も参加したダブルスチーム戦に出ることになった。

これからその試合に向けて練習&調整をして準備しなきゃいかん。

で、今日はサークルの練習で新しい戦術にチャレンジした。


それは、

Iフォーメーション



前衛とサーバーが一直線になるフォーメーションで、予めどちらへ動くか決めておいて、サーブを打った後それぞれが決めた方向へ動いていく、というものだ。

最初に説明を聞いた時には難しそうな印象を受けたけど、実際にやってみると結構使えそうな手応えを感じた顔8


とは言っても、今日初めてやったばっかりでいきなりマスターできる訳もなく、しばらく練習してポイントを確実に取れるようにしていきたい。

サービスゲームを確実にキープできれば、リターンゲームにも良い影響が出るはず。

このフォーメーションで自分達から流れを掴んでいければ、良い結果が出せるだろう。





にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
試合の時も今日ぐらい良い天気になれば良いんだけど


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい