2009年10月08日

emergency 2

今朝ブログをUPした後、次第に風が収まってきた。

8時頃になって、上司から電話が入り、もう出社されている、ということだったので、私もすぐに出社した。

その頃には天白川の水位も下がってきていたので、まずはひと安心。


会社に着くと、落ち葉やらゴミやらが散乱していて、既に出社していた人達が掃除や片付けに追われていた。

私も事務所内の片付けにまわった。


今回は北側からの雨風が強かったみたいで、窓のサッシの隙間から雨水が入り込んでしまっていた。

何しろ我が社のビルは築40年になるので、以前から大雨が降ると雨漏りすることがあった。

数年前に屋上と外壁の防水工事を施したんだけど、窓のサッシは手付かずだった。

でも、事前に準備をしておいた甲斐があってか、それほど酷い状況にはならなかった。


結局出社してから1時間ぐらいは片付けに費やした。

出社するか様子を見ていた人達も徐々に出てきて、仕事していたんだけど、通勤手段が名鉄の人の中には、出社できない人もいた。

昼以降はいつものリズムで仕事ができそうだな、と思っていたら、またしても緊急事態注意

外出していた営業マンから、車がオーバーヒートしたと連絡が入った携帯1

会社からそれ程遠くなかったので、ペットボトルに水を入れて助けに行くことになった。


現場に到着して、ラジエーターのリザーブタンクに持ってきた水を入れて、近くのディーラーへ持ち込んだ。

たまたま取引先のディーラーの営業所が近くにあって助かった。


何だか今日は気忙しい1日だった顔7

明日は普通に仕事ができるかな。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
知多はえらいことになってるなぁ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい