2009年10月12日

劇的

体育の日の今日はいだかテニス主催のダブルスチーム対抗戦に参加してきた。

昨年もエントリーしたこの大会。

昨年は最後の試合で、自分でも驚くようなプレーでチームメイトを驚かせた。


今年も良いプレーができるように意気込んでいた。

でも、試合の1週間前に一緒にペアを組むりぃだあが、ぎっくり腰になって出られなくなるアクシデントが発生注意

代役として、今回一緒に参加してくれたU気君の友人、ぐっさんにお願いした。


今回は、U気君ぐっさんペアと、熊EさんAck1ペアというチーム編成で臨むことになった。


まずは3チームによるリーグ戦だったんだけど、第1戦は両ペアともに緊張からかミスが目立ち、それぞれ2‐6,2‐6で敗れた。

続く第2戦でも波に乗ることができず、あっさり2連敗を喫した。

これによって、順位別トーナメントはCグループに入ることになった。


ここで、上のブロックか下のブロックのどちらかを選択できることになったので、迷った末に上のブロックを選んだ。

この選択が後にターニングポイントになるとは、この時思いもしなかった。


Cグループの初戦は、若者チームおじさんチームの勝者と行うことになっていた。

で、この試合、もつれにもつた末に若者チームが勝った。


さあいよいよ出番だと思ったら、何とこの若者チーム、次の試合以降をキャンセルしてしまったのだ顔8

結果、我々は不戦勝決勝進出が決まった顔13

長いこと待たされた挙げ句、不戦勝だなんて…顔7

これには、途中から応援に駆けつけてくれた勝利の女神様(最初自分で“自由の女神”って言っておった注意)も絶句。

運営担当のおじさんから、『勝っても負けても賞品ありますから。』って言われても、『そういう問題じゃないんですけど』ってツッコミ入れたくなった。


『どうせなら勝って賞品をゲットしたいよね』って、みんなで気持ちを切り替えて臨んだ決勝戦

U気君ぐっさんのペアが快勝して先手を取ってくれた。

これに続くことができれば良かったんだけど、相手のサーブに苦しめられた上にミスが重なって、熊EさんAck1は惨敗顔15


対戦成績が1対1になったので、変則タイブレーク方式で決着を付けることになった。

どちらかが先に7ポイント取った時点で両チームとも選手が交代し、14ポイント先取した方が勝ちになる。


ここで、2つ目のターニングポイントがやってきた。

思い切ってペアを換えたのだ。

U気君熊Eさんペアに先に行ってもらって、後半ぐっさんAck1ペアで臨むことにした。

前半、U気君熊Eさんペアが先に7ポイント取ってくれて、後を託された。

ところが、そのリードを守るどころかひっくり返されてしまった。

11‐13でマッチポイントを握られて迎えた相手のサーブ。

もう後がない場面で、ついに私のバックハンドが火を噴いた炎

電光石火のリターンエースで息を吹き返して、流れを呼び戻した。

最後はぐっさんのこれまた強烈なリターンエースが決まって勝負ありびっくり


わずか1勝で、Cグループ優勝!!


いろんな偶然が重なって劇的な勝利に繋がったと思う。

結果報告した後、名前やらコメントを書いて、写真撮影してもらった(どうやらHPに載せるらしい)。

そして、最後に賞品を頂いたキラキラ


商品券3,000円分


初めてGETした賞品は、みんなで勝ち取ることができた顔12


次はもっと上のレベルで戦えるように、また練習しよう炎





にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
今日の風呂は一段と気持ち良かったなぁ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なるほど
そういう展開だったのね
あーぼくも参加したかった。残念でしかたない。こんなにいいテニス日和だったのに。来年こそは。

これに合わせて調整していたのに、まさか腰を痛めるとは。

だいぶ回復してきたので今週末から復帰したいと思います。18日は私のお誕生日なのだ。そんな日にまた傷めないように、しっかりチャンピオンベルト!?をしながら望みたいと思います。

あーアッキーとIフォーメーション試してみたかったなー。11月試合出ましょ、ぜひ!!
Posted by りぃだあ at 2009年10月12日 21:56
あんまり無理はしないで下さいね。

結局今日はIフォーメーションを使いませんでした。

次の機会のお楽しみにしておきます。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年10月12日 22:12
Cリーグ優勝おめでとう!!

不戦勝でも それはそれで 強運と言うことで

結果 縺れた試合に勝利!!

立派なことです!!

次回は僕もそのメンバーに加わって 勝利を味わいたいです!!
Posted by こんてぃん at 2009年10月12日 23:25
急造ペアながら、結果を残せて良かったです

次回は是非一緒に出ましょう
Posted by Ack1 at 2009年10月12日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい