2009年11月12日

useful

テニスやボウリングをした日の夜は、寝る前に必ずストレッチをするようにしている。

疲労回復を早めるのが目的なんだけど、我が部屋はフローリングだから、寝ころんだ体勢になると、膝・踝・足の甲が痛くて充分な体勢を保つことが難しかった。

そこで用意したのが下


XYSTUS(ジスタス)のエクササイズマット


広げるとこんな感じ




裏にはびっしり滑り止め


ヨガマットと違ってしっかり厚みがある(およそ20mm)から、床に当たる痛みは全くないグッド


スポーツの後だけじゃなくて、平日の寝る前にもしっかりストレッチができるから、次の日のコンディションを整えたり、週末のスポーツの時のけが防止にも効果が期待できそうだ。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
こいつは重宝するわ~びっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい