2009年11月10日

2009冬モデル

今日はソフトバンクの2009冬モデルが発表された。

今回もたくさんの機種が発表されたけど、相変わらずSHARPの機種が充実している印象だった。

特にハイスペックの3機種(940,941,943)は、それぞれの形状の特色を生かしたものになっていて、940はカメラ機能に特化したAQUOS SHOT、941は大画面のスライド式FULLTOUCH、そして943はワンセグが使い易いサイクロイドスタイルになっている。

この3つの中で気になるのは、940SHだ。

何と言ってもカメラ機能の充実が目を引く。

ブロガーとしては、やはり綺麗な写真をブログにUPさせたい訳で、しかも撮った写真をすぐにUPできる訳だから、これぞまさに一石二鳥というものだ。


そして、もう1つ気になっているのが、Panasonicの940Pだ。

こちらもカメラ機能が充実していて、LUMIXでお馴染みのおまかせインテリジェントオート等が搭載されている。

ただ、スライドタイプ特有のボタンの小ささが、操作にどう影響するかがポイントになりそうだ。


何にせよ、今使っているシャア専用ケータイが、12月で使い始めてからちょうど2年になる。

そろそろ機種変も視野に入れて、機種の特徴を調べていこうと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回はハローキティとのコラボもあるみたいだ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい