2009年12月10日

ブラリ

最近毎週欠かさず観るTV番組が1つ増えた。

その番組は、

ブラタモリ



NHKで毎週木曜日の22時から放送されている。

出演しているタモリさんの、目の付け所が非常にマニアックで面白い。

今日の放送は品川だったけど、興味深いものを見てテンションが上がっているタモリさんが印象的だった。


古地図を見ながら都心部を散策すると、現代の中に昔の情景が浮かんでくる。

東京と言うと、大都会のイメージが強いけど、高層ビルの裏に古い街並みが今も残っている。


そういう所を改めてクローズアップするところに、この番組の面白さがあるんだろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こういうマニアックな番組が好きだなぁ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい