2009年12月19日

めざせ1,000万人

2009年も残すところ2週間を切ったけど、今年は世界天文年だということをご存じだろうか。

これにちなんで、「めざせ1000万人!みんなで星を見よう」というプロジェクトが進められている。

星を見たら、HPで報告する。

そうすると、参加証明書が発行される下



私は今週見たふたご座流星群を報告して、参加証明書を発行してもらった。


実際の星じゃなくて、プラネタリウムを鑑賞したっていうのもOKオーケー

年内なら日付けを遡って報告することも可能だし、1人で何回でも報告することができる。

夏に見たペルセウス座流星群も報告しておこうかな。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今年も残り僅かだけど、気になる方はチェックピカーン


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい