2009年12月23日

Resurface

毎年恒例の年末9連勤を無事に乗り切って、今日は久々のOFF。

日曜日も出勤でテニスレッスンを休んだから、今日は振替レッスンに行ってきた。


この1週間、コートの人工芝の張り替え工事をやっていたらしく、新しくなったコートでの初テニスだ。






新しい人工芝を触ってみたり、踏んでみたりしたけど、今までとは全然違うのが明らかだった。

足に感じる衝撃が少なくなった。

今までの人工芝がいかに傷んでいたかを実感した。


プレーへの影響は、球足が遅くなると聞いていたんだけど、今日はあんまり感じなかった。

NEW ボールに変わったから、分からなかったのかも。

私のサーブは弾んだ後で曲がって矢印1、リターンミスを誘っていたから、私のプレーには良い影響が出ているのかも知れん。


今度の日曜日にはロングストロークの感覚も確かめておきたいところだ。

何しろ今日はショートアングルの練習と、平行陣対雁行陣の練習だったから。


チャンピオンシップに向けて、いろいろと確認しとかんといかんな。





にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
今日のレッスンは結構きつかったなぁ顔10


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そんなに気にならなかったんや

ぼくはNEWシューズでやったのもあり、足が取られて非常に疲れました。今度は使い古しシューズにします。カーペット用があっているかも。

あと古いボールってのもあったのか、ボールが全然跳んでこんかった。かなり落下点に近づかないと前のめりになってしまったり。
弾んだあとのボールが横揺れ、イレギュラーしたりなんてことあって苦労しました。

今度でしっかり調整せねば!!

試合がんばりましょ!!
Posted by りぃだあ at 2009年12月24日 18:55
イレギュラーもあったんですか!?

昨日はそんなことなかったんですけど、次はまた違うかも知れませんね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年12月24日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい