2010年01月02日

2009年データ分析

今年の初投げの前に、昨年の結果をまとめてみた。


     投球日数    :61日
     投球ゲーム数 :299ゲーム
     ハイゲーム   :247
     アベレージ   :159.3
     ストライク    :26.8%
     スペア      :41.0%


アベレージストライク達成率が低いのは大いに関係がある。

ハイゲームを出した時のストライク達成率56.4%だったのだびっくり

実際この時はアベレージ208.6をマークしていて、昨シーズン最高の記録だった。


毎回これに近いスコアが出せれば良いんだけど、なかなか安定したスコアが出ず、夏頃までは上手くいかなかった顔7


でも10月~12月は調子が上向きになってきて、この3カ月のストライク達成率31.6%アベレージ165.9に上昇した矢印1

10月以降はアドレスで力が抜けるようになってきたし、ボールへの回転の伝え方も上手くいくようになってきた。

そして、ファイテンの商品を使うようになってきたのもこの頃と被る。

調子が上がったのと、少なからず関係があるのかも知れない。

何にしても、ここ最近の感じで1年間投げることができれば、昨年より良いスコアが出ることは間違いない。


あとはスペア。オープンフレームを少なくしないといかん。

7ピンが残った時には確実にスペアを取れるように練習する必要がある。


今年はストライク達成率40%に近いところまで持っていきたい。

そうすれば、アベレージ170だって不可能ではないはずだ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ

今年もガンガン投げるぞ顔12
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい