2010年01月13日

空撮り

この間、久々に本を買った。



最初からこの本を買うつもりだった訳じゃなくて、他の本を買うついでにと言うか、店内をぶらついていたら目に留まったので買ってみた。

本と言うよりはむしろ写真集と言うべきだろうか。

いろんなの写真が載っている。

その中には、私がいつか撮りたいと思っているカミナリの写真も載っていて、かなり興味を惹かれた。


撮影者=著者が、この写真を撮影した時の条件(時間とか場所)や、そのの状態が発生する科学的根拠を解説されている。

毎日当たり前のように見ているだけど、時間や場所によっていろんな表情を見せていることに気が付いていないのが現実だ。

それに気付けるようになったら、この本の写真みたいな光景を目にすることができるだろう。

要はその瞬間を逃さないことが大切なんだろう。


これからは、出掛ける時にはできるだけカメラを持って出掛けるようにして、その瞬間を捉えられるようにしよう。



そういえば、昨年撮った夕暮れの写真をUPしていないのに気が付いた。












にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
雷の写真はビデオカメラで撮るのが良いみたいだ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これと関係ないけど、美女暦 ふっかーつ!!しましたな。

(あっきーの頭)なでなで

今日の子は美女なのかー?とケツ、いやケチつけながら見るのが好き!!!
Posted by りぃだあ at 2010年01月14日 12:09
密かに美女暦復活させました。

そちらもお楽しみに
Posted by Ack1 at 2010年01月14日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい