2010年03月07日

豪華な開会式

今日はISCグッドラックが所属する連盟の合同開会式に参加してきた。



今回は連盟創立50周年を記念して、ナゴヤドームを1日貸切でのイベントになった。



参加したメンバーでチームの集合写真撮影




ライト側グラウンドから


ポールは屋根ギリギリのところまで伸びていた。そしてフェンスは意外と固い注意


人工芝の柔らかさには驚いた顔8


先週はここでドラゴンズのオープン戦を観戦した訳だけど、普段は踏み入れることができないナゴヤドームのグラウンドに立てるとあって、本当にたくさんの人が参加していた。

連盟に加盟しているチームが180を超えているらしく、単純計算でいっても2,000人近い人が参加していたようだ。

毎年開会式の後で試合が行われるんだけど、今回も抽選で選ばれたチームが試合をすることができることになっていた。

その抽選の前にスピードガンコンテスト,俊足王コンテスト,長距離打者コンテストの3つのイベントがあって、うちのチームも参加した。

さすがにこれだけたくさんの選手が集まると、凄い人がたくさんいるもので、スピードガンでは133km/hを出した人がいた顔8し、俊足王は50mを6秒前半の記録が出ていた。

そして長距離打者では、ホームから1塁へ伸びるラインからトスバッティングで打って、5本中2本も柵越えを放った人がいた顔8

野球経験者に言わせると、俊足王は別として、スピードガンも長距離打者もとんでもない記録だそうだびっくり






屋根オープンびっくり



イベントが終わるまでに結構な時間があったので、チームのみんなとマウンドの近くや1塁側ベンチで写真を撮った顔12


右中間のスタンドの下にはトイレがある






イベント終了後の試合抽選には残念ながら外れてしまって、試合をすることはできなかったけど、いろいろと貴重な体験ができて楽しい1日だった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
開幕戦よりも開会式が遅いのは何とかならんのかなぁ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい