2010年03月17日

大人の教科書

大ローマ展を観に行った時、出口付近の売店で興味深い本をみつけたピカーン



高校時代は、この山川出版社世界史Bの教科書にお世話になった。

大学に入ってすぐ、高校の時の教科書は全て処分してしまったから、今はもうないけど、この表紙の感じとか、文章とか文字の書体を見ると、とても懐かしく思える。


何だかまた読みたくなってきたので、買ってみた。

高校時代は、ただひたすらに暗記する為の本だったけど、今ならあの頃よりも楽しく読めるだろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
実は教科書より資料集を見るのが好きだったなぁ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい