2010年04月04日

RDiS 200



2月末に注文したNEWラケットがようやく手に入ったキラキラ


YONEX RDiS 200


3月中、レッスンの時には毎回試打ラケを借りて練習していたんだけど、ようやくMY ラケットとして使うことができる。

カラーリングはMGインスティンクトとかぶってるけど、アシンメトリーデザインがCOOLで気に入っているグッド


YONEXユーザーになるのは学生時代以来だから、およそ10年振りだ。


今回のガットは、BabolatプロハリケーンツアーVSのハイブリッド。

メインがプロハリで53lbs、クロスがVSで51lbs


昨年このセットを使ってみて、かなり良かったので、また使うことにした。

早速朝のレッスンで初打ちしたけど、MGインスティンクトと比べてボールの飛びが良くなった。

逆に良くなった分、今までコートに入ったボールが、飛び過ぎてアウトしてしまう顔10

ちょっと力を抜くぐらいがちょうど良いみたいだ。


レッスンの後は、サークルの練習。

今日は4人だったけど、4人とも試合を直前に控えているので、ダブルス5ゲームで実戦練習。

私はラケットの感覚を掴むことも課題にした。


今回のダブルスパートナーは、ちょうど1年ぐらい一緒に練習しているこんてぃんさん

一緒に動きを確認できるのは、今日が試合前の最後になりそうだ。

結果から言うと、5戦全敗顔15

相手はりぃだあ・ヤングこんてぃんペアだったから、一筋縄ではいかないことは百も承知していた。

それにしても、サービスゲームはキープできないし、ボレーは浮いちゃうし、センター抜かれるし、試合前にがっつりやられてしまった顔7


5ゲーム目の前にこんてぃんさんと少し打ち合わせをして、1つ良い形でポイントを取ることができたのが今日の収穫だ。

リターンは前よりもパンチ力パンチが上がった矢印1から、これは攻撃のバリエーションの1つに
なるだろう。

RDiS 200の特性を活かすのにも、もう少し打ち込みが必要だろうな。

試合前に振替レッスンに行って打ち込んでこよう。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
今日は4人ともウェアが青かった


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は4時間みっちりありがとうヽ(^。^)ノ

試合慣れしていない自分には来週本番は修行の場

いたらないプレーがまだありますが これを機に向上したいと思うので動きや流れのアドバイスよろしくです(*^_^*)

まずは ダブルスの基本 ポーチの習得に励みます!!
Posted by こんてぃん at 2010年04月04日 21:36
こちらこそありがとうございました。お疲れ様でした。

いよいよ来週ですね。

試合中に分かることもあると思うので、その都度確認していきましょう。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月04日 22:21
昨日は疲れたね。

来週本番、いい結果報告を期待しています。

あのリターンはいつも以上に強力だったね。サービスダッシュしてくる相手を打ち砕くような。

僕なら後ろで待つな。前だとやられちゃうから。(/∀\)イヤン!

「ヤングこんてぃん」 いい表現だね。うけました(笑)
Posted by りぃだあ at 2010年04月05日 11:03
今日は全身筋肉痛です。

良い結果を報告できるようにがんばります。

力まずにしっかりスイングすることが大事ですね。

「ヤングこんてぃん」はいろいろ考えた挙げ句、出てきました。
Posted by Ack1 at 2010年04月05日 12:07
ヤングこんてぃんの歳からテニスしていれば

今頃は… 

でも ここ一年間がとても充実したテニスライフを過ごせてます!!

これも皆さんが アラフォーこんてぃんを相手してくれたお陰です(*^_^*)

いつも感謝しております(●^o^●)
Posted by こんてぃん at 2010年04月05日 23:29
充実しているのが何よりですね。

まだまだ上達できるはずです。

がんばって練習していきましょう!!
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月05日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい